トップレガシーのあとトンガリさんと友人宅で遊ぶ。



その時トンガリさんと一緒に黒緑デッキを考えてみた



こんな感じ



4 沼
1 森
3 Bayou
1 黄昏のぬかるみ
1 草むした墓
4 黒緑フェッチ
3 黒白フェッチ
2 緑白フェッチ
4 不毛の大地

4 死儀礼のシャーマン
4 タルモゴイフ
4 闇の腹心
2 墓忍び

2 コジレックの審問
2 思考囲い
3 見栄え損ない
4 ヒム
4 突然の衰微
2 パルス
2 破滅的な行為

2 独楽

2 ヴェールのリリアナ


死儀礼で加速しつつ、ハンデスで妨害しながら攻める感じ


マーベリックと対戦してみた感じはまあ悪くないけど、マーベリックほど生物がたくさん出てくるデッキはやっぱきつい。


マザー撃ち漏らすと死ねる


カナスレとか生物の数が限られてるデッキには強そう。



ハンデスとしてヒムが入ってるからコンボにも強そう。



使ってみてヒムはやっぱ強いなーという感じ。



安全確認後の墓忍びの強さは言うまでもないですね。




ただ打点がどうしても低いのでそのへんは要改良




墓忍びとタルモだけだとさすがに・・・



うまいことマングース使えれば強いかも。



死儀礼からの2t目リリアナが強いので増量したいかな。



メインでもマーベリックに渡り合えることから、レガシーでもワンチャンありそう。



もうちょっといじってみよう。



ではまたー

コメント

tongaricutaway
2012年11月13日1:06

やっぱ白タッチしてレリカリーとかが丸いのかなー でもこの黒緑の殺伐とした感じがすごいすき

nano
2012年11月13日1:20

丸さを求めるなら石鍛冶、聖遺を入れてジャンクにしたほうがいいね。今の黒緑だと打点は低いけどヒムを惜しみなく撃てるのが強い。衰微のおかげで除去もおkだから、打点の低さを解消できればいいデッキになりそう。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索