ゲームデー後にレガシーに参加



人数集まらず6人参加の非公認



デッキは死儀礼入りデッドガイ

メイン

3 沼
1 平地
1 カラカス
3 スクラブランド
1 バイユー
4 湿地の干潟
4 新緑の地下墓地
1 乾燥台地
1 血染めのぬかるみ
4 不毛の大地

4 死儀礼のシャーマン
4 闇の腹心
4 石鍛冶

4 ソープロ
2 見栄え損ない

4 コジレックの審問
1 思考囲い
3 名誉回復
4 未練ある魂

2 独楽
2 十手
1 殴打頭蓋

3 ヴェールのリリアナ


サイド

2 悟りの教示者
2 エーテル宣誓会の法学者
1 安らかなる眠り
1 浄化の印象
1 解呪
3 外科的摘出
1 非業の死
2 強迫
1 赤の防御円
1 真髄の針



6人参加の3回戦でした。



R1 VS青白cowブレード マツモトさん


G1:ボブが生き残りハンド差がついてそのまま勝ち



G2:優勢の場をジェイス出てきてぐだる。そのままジェイスにいいようにされて捲くられて負け



G3:時間切れで追加ターンに入るが、十手のカウンターで鷹をどかして最終ターンで殴り勝ち。



2-1 勝ち




R2 VS ポスト Aqiraさん



G1:不毛、ハンデス、名誉回復で妨害して殴打頭蓋とかで殴って勝ち



G2:相手のドブンに対応できずにカーン着地。カーンによりニューワールドに連れて行かれそうになったので投了



G3:ワンマリ後、不毛とハンデスもないハンドを渋々キープ。相手の針に不毛指定されるが結局引かず。妨害手段がたりないまま相手のウギンの目からエムラ持ってこられて負け



1-2 負け



R3 VS トリコ奇跡 友人K


G1:ハンデスで妨害しつつ、未練ある魂でトークンばら撒いて勝ち。



G2:5t目だったかに天使への願いX=3されて負け



G3:相手ダブマリ。1t目の独楽に対して針で封じる。あとは石鍛冶とかボブとか未練ある魂で物量勝ち



2-1 勝ち




結果 2-1 1パック貰って終了



死儀礼は強いんだけど、4積みは多いかなーって感じ。



ジャンドと違って4マナ域が入ってないからマナ加速的な役割はジャンドに比べて薄いのかな。


テンポとれるのは素晴らしいけども。



ヒムはやっぱ積んだほうがいいですね。ジャンドと違い2色だから安定して撃てるはず。連発できれば勝ちに直結するし。



未練ある魂はやっぱ強い。1対1交換を狙うデッキに対してはすごい働きをする。十手も揃うと手がつけられない。



漕ぎ手とか刃砦も試したい。



ではまたー

コメント

tongaricutaway
2013年2月26日0:34

いろいろ試したけどやっぱGLCのときの形が一番しっくりきたかな、漕ぎ手はコンボ対策にサイドに1,2枚入れとくとチューターで持ってこれて便利

nano
2013年2月26日0:58

クロック兼ハンデスになっていい感じの働きしそうだね。メインに入れたいけどスペースがなー入れるならヒムか漕ぎ手かって感じになりそう

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索