スタンのデッキ作ってみました!
デッキは青白ビート
土地 22
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氷河の城塞 4
島 3
平地 14
進化する未開地 1
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クリーチャー 20
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宿命の旅人 4
ギデオンの法の番人 3
磁気の軍団兵 4
堂々たる撤廃者 2
ミラクル 4
トラフト 3
----------------
その他 18
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清浄の名誉 4
深夜の出没 4
忘却の輪 3
四肢切断 3
赤白剣 1
黒緑剣 1
青緑剣 1
天使の運命 1
-----------
サイドは考えてませんw
作るなら機を見た援軍とか採用する予定。
デッキは清浄の名誉を張って、クリーチャー展開して、殴って勝つ感じ
名誉でパワーアップした深夜の出没トークンが強い。
ちょっとまわしてみた感じは白単にしたほうが強いんじゃね?といった感じ。
あるパーツだけで組んだので金属海の沿岸は入ってないですし、青い要素はトラフトだけですしね。
青い要素にバウンスやらドローサポートやら入れたかったけど、今回は不採用。
白単にするなら調和者隊の聖騎士も試してみたいところ。
磁気の軍団兵とどっち採用しようか悩みますね。
調和者隊の聖騎士は全体の打点アップが狙えますが、軍団兵は低マナ域クリーチャーなら一方的に狩れる性能をもってますね。
あと序盤の打点アップとして先兵の精鋭もいいですね~
タフ1クリーチャが候補に挙がってますが、すべてはらわた撃ちのいい的ですね・・
まあしょうがない。
テンポ失わず除去できるはらわた撃ちはやはりスタンでは強いということか・・・
あと撤廃者は強いね。
コイツがいると自分のターンに安心して装備して攻撃できるし、カウンターもされないからね。
3枚くらいに増やそうかな?
いろいろ試してみたいです。
スタンデッキある方はお相手お願いします。
今日のトップボーイレガシーはデッキの調整が出来ず不参加でした><
次回は是非参加したいです。
ではまた。
デッキは青白ビート
土地 22
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氷河の城塞 4
島 3
平地 14
進化する未開地 1
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クリーチャー 20
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宿命の旅人 4
ギデオンの法の番人 3
磁気の軍団兵 4
堂々たる撤廃者 2
ミラクル 4
トラフト 3
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その他 18
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清浄の名誉 4
深夜の出没 4
忘却の輪 3
四肢切断 3
赤白剣 1
黒緑剣 1
青緑剣 1
天使の運命 1
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サイドは考えてませんw
作るなら機を見た援軍とか採用する予定。
デッキは清浄の名誉を張って、クリーチャー展開して、殴って勝つ感じ
名誉でパワーアップした深夜の出没トークンが強い。
ちょっとまわしてみた感じは白単にしたほうが強いんじゃね?といった感じ。
あるパーツだけで組んだので金属海の沿岸は入ってないですし、青い要素はトラフトだけですしね。
青い要素にバウンスやらドローサポートやら入れたかったけど、今回は不採用。
白単にするなら調和者隊の聖騎士も試してみたいところ。
磁気の軍団兵とどっち採用しようか悩みますね。
調和者隊の聖騎士は全体の打点アップが狙えますが、軍団兵は低マナ域クリーチャーなら一方的に狩れる性能をもってますね。
あと序盤の打点アップとして先兵の精鋭もいいですね~
タフ1クリーチャが候補に挙がってますが、すべてはらわた撃ちのいい的ですね・・
まあしょうがない。
テンポ失わず除去できるはらわた撃ちはやはりスタンでは強いということか・・・
あと撤廃者は強いね。
コイツがいると自分のターンに安心して装備して攻撃できるし、カウンターもされないからね。
3枚くらいに増やそうかな?
いろいろ試してみたいです。
スタンデッキある方はお相手お願いします。
今日のトップボーイレガシーはデッキの調整が出来ず不参加でした><
次回は是非参加したいです。
ではまた。
コメント
あと青白アグロならムーアランドだけは入れた方がいいよ、三枚くらい\(^o^)/
確かに軍団兵は鞭打ち炎で流されませんね!ほとんどのクリーチャーが鞭打ち炎の圏内なので生き残ってくれるのはありがたいです。
ムーアランドの存在を忘れていました汗 後半の息切れ防止にいいですね。
清浄の名誉を張ってれば2/2飛行を生み出してくれますからやっぱつよいですね!
入れてみます!