【スタン】カーパラフライデー【グルール】
2014年3月29日 TCG全般カーパラのフライデーに参加
デッキはグルール
色を足したりせずに、純粋2色のグルール
色が増えると柔軟性は増すものの、バーン系のデッキに弱くなることや、
そろそろ積まれはじめるであろうバーニングアースに弱くなるので。
逆にこちらがバーニングアース積めるのもメリット
あと環境最強のクリーチャーである変わり谷を沢山使いたかった
今回は思い切って4枚採用してみた
14人参加の3回戦でした
R1 VS エスパー セキカワさん
G1:ドムリにスフィアを使わせて、ゼナゴスを着地させる。ゼナゴスでトークン生みつつ攻めて、途中の計算ミスもあったが押し切って勝ち
G2:ドムリとゼナゴスを並べて攻める。テューンは格闘で打ち取り、全除去されたとき用に谷を構えながら攻めて勝ち
2-0 勝ち
R2 VS ジャンド ノムラさん
G1:後手で2t目にドムリ出すも、相手のポルがどうにもならず負け
G2:相手が土地詰まってるあいだにPWと生物並べて勝ち
G3:序盤は責め立てるも、こちらのポルはプライスで処理され、後続を引けないまま負け
1-2 負け
R3 VS 赤t白バーン ハナワさん
G1:チャンフェニとドラゴンの殴り合いになるが、土地一枚引かれると多分負けというところで引かれずに押し切って勝ち
G2:ポルは繋ぎ止められ、チャンドラを打ち取れないままアドをとられ、ハンコン持ったボーライとかも突撃してきて負け
G3:クルフィックスでライフを得つつ、ドラゴンで攻める。ミジウムをケアして2体目を温存し、ミジウムされたところで2体目を出して、谷とともに攻めて勝ち
2-1 勝ち
全勝出たので3回戦で終了
結果 2-1で3位でした。
やはりミラーは先手ゲー
純正同士なら狩人狩りとかでワンチャンひっくりかえせるけど、ジャンドだと黒除去で処理されるからつらたん
しかし谷はやっぱりお強かったので、4枚はやりすぎかもしれないけど、3枚は欲しいね
今回は4枚入れて特に事故がなかったのでもうちょっと試していこう
ではまたー
デッキはグルール
色を足したりせずに、純粋2色のグルール
色が増えると柔軟性は増すものの、バーン系のデッキに弱くなることや、
そろそろ積まれはじめるであろうバーニングアースに弱くなるので。
逆にこちらがバーニングアース積めるのもメリット
あと環境最強のクリーチャーである変わり谷を沢山使いたかった
今回は思い切って4枚採用してみた
14人参加の3回戦でした
R1 VS エスパー セキカワさん
G1:ドムリにスフィアを使わせて、ゼナゴスを着地させる。ゼナゴスでトークン生みつつ攻めて、途中の計算ミスもあったが押し切って勝ち
G2:ドムリとゼナゴスを並べて攻める。テューンは格闘で打ち取り、全除去されたとき用に谷を構えながら攻めて勝ち
2-0 勝ち
R2 VS ジャンド ノムラさん
G1:後手で2t目にドムリ出すも、相手のポルがどうにもならず負け
G2:相手が土地詰まってるあいだにPWと生物並べて勝ち
G3:序盤は責め立てるも、こちらのポルはプライスで処理され、後続を引けないまま負け
1-2 負け
R3 VS 赤t白バーン ハナワさん
G1:チャンフェニとドラゴンの殴り合いになるが、土地一枚引かれると多分負けというところで引かれずに押し切って勝ち
G2:ポルは繋ぎ止められ、チャンドラを打ち取れないままアドをとられ、ハンコン持ったボーライとかも突撃してきて負け
G3:クルフィックスでライフを得つつ、ドラゴンで攻める。ミジウムをケアして2体目を温存し、ミジウムされたところで2体目を出して、谷とともに攻めて勝ち
2-1 勝ち
全勝出たので3回戦で終了
結果 2-1で3位でした。
やはりミラーは先手ゲー
純正同士なら狩人狩りとかでワンチャンひっくりかえせるけど、ジャンドだと黒除去で処理されるからつらたん
しかし谷はやっぱりお強かったので、4枚はやりすぎかもしれないけど、3枚は欲しいね
今回は4枚入れて特に事故がなかったのでもうちょっと試していこう
ではまたー
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